株式会社ウラタは、4月7日に政府が発令した「緊急事態宣言」を受けまして、下記の対応を行うことを決定しましたので、お知らせいたします。
お客様・お取引様の皆様ならびに従業員の安全確保と感染拡大防止を最優先に、必要な対応を迅速に実施してまいります。

  <対応策>
1. 現場作業所の徹底した衛生管理
アルコール消毒液の設置など感染予防の徹底、始業前の検温の実施および37℃以上の熱がある方の入場制限などを行う。また感染者が判明した場合に速やかに発注者、都道府県の保健所等へ報告し、適切な措置が講じられるよう、周知徹底を行う。

2. 在宅勤務ならびに交代勤務の徹底
本社別館オフィスの対象者(公共交通機関を利用する者中心)においては、原則「テレワーク」とする。(テレワークが困難な業務については、出社する者を最小限とする)

3. 来客応対について
お客様との応対は原則非対面とし、電話・メール・FAX・web会議等で応対。

4. その他
接待、会議等飲食を伴う会合、セミナ—等への参加は中止とする。
採用について会社説明会、選考の延期。

  <対象期間>
2020年4月14日(火)〜当面の期間(緊急事態宣言が解除されるまでを予定)

※今後も緊急事態宣言の発令状況により、随時変更となる可能性があります。
※本社別館1階の自動ドアは閉じさせていただきます。

株式会社ウラタ 代表取締役社長
浦田 一哉